

念願叶う!

ちっぽけな…

『スッキリ!』でテリーさんとモスバーガーがコラボした
『ザクザクラー油バーガー』
販売期間終了まで後1日!と言う時に念願叶う!


期待を大きく膨らませ過ぎてたけど、美味しかった。
せめて1度、口に出来ただけで大満足。


今日のバッグ


白ライン入りのリネン。
内布はブラックウォッチの巾着型。
小ぶりだけど、なかなかの大容量。

さて、6月も今日まで。
いい加減、雨にも飽き飽きしてきた。

早く梅雨明けしてくんないかな~

初夏(5月)の心地よさに気をよくした後のジメジメ期。
要るかね?梅雨。

でもこの時期があるから、ぐんと成長を遂げるものもあるんだろうか?

この梅雨時の気分はブルー…

ブルーと言えば、日本サッカーチーム。
ベスト8を賭けたパラグアイ戦。
残念だった。

しかし、PK戦まで持ち込んだことはまず素晴らしいと思うし、
チーム全体の気迫が、こんなサッカード素人の、勝って欲しいとは思うけど
サッカーファンではない自分にも伝わるものがあったから、きっと選手みんなが
次へと、いい形で繋いでいける試合だったんじゃないかと思う。

結果で言えば、決して納得のいくものではなかったかもしれないけど、
それが『全て』ではない。
結果までのプロセスも非常に大事だし、『この日』までの努力だとか
家族や恩師、友人、サポーター、たくさんの人々の応援が、
作り上げたベスト16入りであり、ベスト8を賭けた戦いだったと思う。

最近、何を思ってかharuが4年生の時の持久走大会の結果を嘆いていた。

前年、順位が上がった事に自信をつけていただけに、ショックだったんだと思う。

「なぜまた今になって?」という気持ちもありつつ
「順位よりも、最後まで走りきったことがすごいと思うよ。」
と伝えた。

そりゃあ、自分の子どもが1番とか高順位なら嬉しいと思う。
でも、精一杯頑張る姿を見れたら、最後までやり切った姿を見れたら、
順位より、その事の方が嬉しいと思う。

そんな事をまた考えてたタイミングだけに、
日本サッカーチームの見せてくれた試合は、胸を打つものがあった。

調子に乗って知ったかぶりコメントをしてみた(笑)

得点力がなければ話にならないかもしれないけど、
得点されないと言う大事さもある。

ゴールを必死にみんなで守るプレーの数々が印象的だった。

ひとまず「お疲れ様でした!」
