スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末あれこれ

先週金曜日。
定休日。
「行きたい。」と思いながら、なかなか行けずにいた
久しぶりの場所へ。

「cafe aoba*」

駐車場の目の前の海はすっかり引き潮で、砂浜が現れていた。
波がゆらゆらと揺れていたり、穏やかな水面もいいけれど、
こういう感じも好き。

深く息を吸い込む。
いつもとは少しだけ違う空気…
のような気がする(笑)

久々にオーナーと真面目な?話をしたり、おいしいアイスコーヒーを飲んだり、
雑貨を選んだり、短い時間ではあったけれど、心が満たされた感じ。

メニューには和食が加わり、週で変わるそうな。
オーナーがスタンプで手作りりしたと言うメニュー表も可愛らしくて、温かい。
美味しそうなものがセットの中に盛りだくさんだった。
今度は是非食べてみたい!

半年待ってやっと届いたと言う、作家さんもの。
DSCF1134.jpg
紙物好きにはたまらない!
女性が二人で手作りされてるとか。
益々たまらない!

帰り間際、しゃべり方のおかしいオーナー。
さっきは気付かなかったけど 「歯、痛いの?」と聞くと口内炎が出来てると。
「スタッフの子にお小言ばかり言うから、これ以上言いなさんな。ってことかも…」
なんて笑ってたけど、言わなきゃいけないことは言わなくちゃね。
仕事のことだからねぇ…
マイケル・ジャクソンのファンだった彼女はある素敵な決心を聞かせてくれたけど、
いい歳こいた、四十(しじゅう)前の女二人が「おしマイケル!」なんて言ってるから、
この世知辛い世の中でもまだまだ大丈夫!って思った。
おまけに両手を広げる動作付きだし…
張本人の芸人は、とんと見かけなくなったし…
未だにこんなギャグ?を言ってる女二人も悩みがない訳じゃあないのよ~

なんちて~

そして日曜日。
毎年恒例の「祇園祭」
P7260011.jpg
今年は例年になく、朝から雨。
しかも激しく降ったりも。
待ってる間も、途中にも降られたけど、何とか無事終了。
haruは不可解なテンションで「わっしょい!わっしょい!」と張り切ってた。
夫も子供たちに合わせて低い位置での神輿担ぎ。

みんな、みんな、お疲れさん!

それから週明けの火曜日。
思い掛けないお客様。
さつま川内市の雑貨屋「chirol」のオーナー miyuu さん。
DSCF1138.jpg
おいしいお土産♪
お会いするのは初めてなのに、何だかそんな気がしなくて、
相変わらずの機関銃トーク。
色々お話し出来て、よかった♪
益々、shopに伺いたくなった。

「chirol」 はこちらのリンクからもお邪魔できますよ~
web shop もされてるので、ご利用くださいね。

で、いつもこんな感じの~
DSCF1131.jpg
コタロウさん。

「だからぁ!あっち向いて寝てくんない?」
怖いよ…

DSCF1133.jpg
かと思えばこんなだったり~

「おいらの相棒~」
とでも表題しようか?

要は爪とぎ。
つってもソファーだの壁だの研がれてボロボロですけど~

「相棒」使ってやってよぉぉぉぉぉぉ!!

*お知らせ*
明日8月1日は、誠に勝手ながら私用の為お休みいたします。
尚、8日~16日までをお盆休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。