スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睦月の市

開催の場所。

の隣りのカフェ。

『cafe aoba*』
20100125152125

20100125152123

20100125152121

この日は市を開く場所の確認。
風が強くて、寒い寒い!

でも店内は穏やかな空気に包まれて、外の気配も消えてしまう。

これは先週、leeとふたりできた時。
父娘が釣りをしていてなんとも微笑ましい光景。
20100125152119

どうしても(サンセットブリッジに)上りたいと、
「寒いのになぁ…」と渋々な母をよそにダブルピース。
20100125152116
スポンサーサイト

えっ!

お弁当に
パンに
そのままかけるだけ!

グリコ ちょい食べカレー 中辛

ひとりのお昼に…
DSCF1300.jpg DSCF1301.jpg
あえて温めずに。
冷めてても、あの独特な脂っこさもなく、しっかりちょっぴりスパイシー。

夫のお弁当に。
DSCF1312.jpg
温めなくてもおいしい!
は実証済み。
「ちょっとおかずが足りないかな?」って時にピッタリ!

夫の帰りを待つ夕飯前。
ちょっぴりアレンジ。
DSCF1350.jpg DSCF1360.jpg
と言っても、とろけるチーズを乗せてトースターで表面を焼いただけ…

leeには口に合わないようだったけど、haruには好評。
スパイシーさが少しまろやかになって、これまたイイ感じ。
簡単に(なんちゃって)カレードリアが出来てとっても手軽。
これなら中辛でも、子供も食べられそう。

餃子の皮を利用して、簡単ミニピザとかも作れそう。

子供用レトルトカレーくらいの大きさで、名前のとおり「ちょい食べ」には
もってこい!

一番感激したのは、温めなくてもサラッとした舌触り。

お手軽便利で、色々アレンジを楽しめるサイズが「ちょい食べカレー」のいいところ。
味も充分満足できる一品。

いかかでしょう?

お知らせ

諸々。

明日はleeが通う保育園の入園式。(大体そうかしら?)
やっと?年長さん。

あと1年。
全ての行事が最後になる。

そう思うと、寂しくなるなぁ…

大好きな先生とお友達。
だから、保育園が大好き。
毎日楽しみに保育園へ通うleeの姿に、母は安心してますよ!
leeなりに、いい関係が築けているのだと。

という訳で、式に参加しますので、明日はお休みさせていただきます。

そして明日は、母方の祖母の命日。

唯一、祖父母の中で一緒に過ごしたことのある人。
(戦争ってつくづく憎い…)

9人いる孫の中で、一番可愛がられたんじゃないかって自負している。
だから14年、毎年祖母に近況を伝えに、そして
「いつも見守ってくれてありがとう。」って伝えに行っている。

この別れと出会いの季節を、植物が芽吹き、たくさんの生き物が
顔を出すにぎやかな季節を選んで、永遠にさよならした祖母。

雨続きだったけれど、明日はお天気も回復しそう。

優しかった祖母の気遣いみたいで、胸が一杯になる。

haruとleeを連れて、いつものように伝えて来よう!

それから…
定休日を4月より(って明日からだけど)変更いたします。

今まで「覚えられない…」ってよく言われる位ややこしかったみたいで…
だから覚え易くする為にというのと、データ?的に。

変更後の定休日は…

日曜日、祝日、第2・4金曜日。
です。

どこからか「覚え易いか?」って声が聞こえてきそうですが…

よろしくお願いいたします。


伊藤 まさこ さんの朝食。
DSCF0273.jpg

文面と全く関係ないけど…

DSCF0278.jpg

画になりすぎ。
素敵すぎ。

年老いて、のんびり夫とこんな風に朝食を摂れたらなぁ…

バターケース、スプーン、皿。
木のものって素敵。

少しずつ集めたい。

でも、その*少しずつ*ってのが出来ない、何かとせっかちな人間。

「ダメだこりゃ~!」



お知らせ

本日は、誠に勝手ながら私用のため、14時で 閉店致します。尚、明日は私用のためお休みさせて頂きます。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お休み

誠に勝手ながら、今日と明日はお休み致します。
尚11日は定休日、12日は13時からのopenです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。